僕と古着と音楽と

アイドルと古着と音楽とゲームとかなんでも手を出して全部浅いしがない小僧のライフログ的なブログです。

タイダイTシャツを染めてきたけど夕方で写らなかったorz

どうも、オチのないブログを運営しているオチのないブロガーのTATUITIです。

今年の春くらいにタイダイTシャツ染めてきたって記事を出したのですがカッコ良くいうと今回はそのタイダイ染めシリーズのエピソード2になります、わかりやすく言うと2回目です。

まだ見ていない方はぜひ前回のタイダイ染め記事↓

 黄ばんだ白Tシャツや汚れたTシャツが復活、タイダイ染めリメイク - 僕と古着と音楽と

まずは前回の反省点を述べていくと

  1. チキンぶりを発揮して染色液をあまりかけなかった
  2. 色が定着するまでの24時間置くところを12時間ほどしか置かなかった

こんなものですかね・・・・反省と言っても僕的には成功でした。

そして今回の目的は前回のタイダイ染めは淡い感じになってしまったので濃ゆいハッキリとした柄のタイダイTシャツを作ることです。

それに必要な点は

  1. 満遍なく染色液をかける
  2. ちゃんと24時間以上時間を置く

これさえ守ればきっと成功するはずですがどちらに転がっても黄ばんだTシャツやら飽きたTシャツばかりなのでいいのですが。

 

で染めていきたいところですがもう実は染めております。

ですが公園で染めてきたので暗くて写らず写真がありません、現在時間を置いてる途中なので完成品をの画像といっしょにレポートを出しますのでしばしお待ちを。