僕と古着と音楽と

アイドルと古着と音楽とゲームとかなんでも手を出して全部浅いしがない小僧のライフログ的なブログです。

黄ばんだ白Tシャツや汚れたTシャツが復活、タイダイ染めリメイク

どうもこんにちはです、昨日投稿した記事の続きなんですが午前中から色抜いて結構いい感じに染まってまして、僕の中でタイダイ染めが僕の趣味の一つになることが決定したみたいです(笑)。

いやそれがいろ抜くのが結構大変で何回もお湯で洗ったのち洗濯用洗剤につけては水を捨ての繰り返しで、それが結構この洗濯用洗剤が強くて手が相当荒れちゃいました・・・手袋用意すればよかったと今めっちゃ反省している次第です。

手袋なしで染めたんで結構染めるときに手に染料がついちゃってたんですけどこの洗濯用洗剤でめっちゃ手の粘膜的なものと一緒に綺麗さっぱり取れました、もう終わりよければすべてよしってことにしときましょう。

それで例の品なんですが結構いい感じに染まってて自画自賛しちゃってます。

NIKE DRY FIT」

これが元の品でナイト騎士がプリントされてます。

これが・・・・

NIKE Tシャツが生まれ変わりイケてるタイダイTシャツになりました。

f:id:tatuiti:20160326142138j:plain

確実に失敗するだろうなぁと思ってたんですけど案外成功しまして満足満足一本満足です。

 

NIKE ワンポイントロゴTシャツ」

そして次が脇のところがメッシュ生地になってるTHE実験体なコノ子いや押入れから発掘され押し入れの何かがついてシミだらけになってたこのTシャツが・・・

f:id:tatuiti:20160326142933j:plain

↓こんな感じで淡い感じで少し物足りない感じになってしまいました。

敗因は一枚目のナイキTシャツでかけすぎたと思ってチキンになっちゃったんです・・・

案外タイダイ染めってあとから色が抜けるからやりすぎくらいがちょうどいいみたい。

てな感じで今回もひどい文章力のなか読んでいただきありがとうございます(^_^)/~

 

PS・タイダイ染めが趣味の一つに加わりました。