僕と古着と音楽と

アイドルと古着と音楽とゲームとかなんでも手を出して全部浅いしがない小僧のライフログ的なブログです。

おんせん県から観光客が消えたらどうなるの?


f:id:tatuiti:20160508133512j:image
今回はコラム的な記事です

タイトルの「おんせん県から観光客が消えたらどうなるの?」という題ですが何故そんなことを考えたのかと言いますと僕が住んでる地域であるおんせん県が今回起きた地震で被害を受けたのですが、おんせん県という名前の通り温泉などの観光で成り立っている街です。

そして今回起きた地震で観光客の予約が約15万人キャンセルということで結構な痛手になっているみたいです。

今までは街を歩くと観光客で賑わってるのが見てわかるほど賑わっていましたが県内の主要道路は今までに比べて空いていたりと明らかに今までとは違います。  

ホテルの駐車場はほぼ空車で下手したら開いてない旅館なんかもあります。

このことを受けて色々考えることもあり寂しいものです。
逆にこの客足が少ないのを逆手に取って割引キャンペーンをやっているホテルなどもありますが上手く行っていないのが事実です。

観光に来る方ももう余震はほぼないので来てくださいとは言えませんが来てほしいものです。