僕と古着と音楽と

アイドルと古着と音楽とゲームとかなんでも手を出して全部浅いしがない小僧のライフログ的なブログです。

「写ルンです」好きだけど手軽じゃないからトイカメラ

https://www.instagram.com/p/BCDcBubumNb/

今回の記事はいつもと打って変わってカメラの話題になりますが普通のカメラではなくトイカメラです。

僕的に「写ルンです」やフィルムカメラの儚いと言いますか哀愁漂う懐かしい感じが大好きなので使いたくて仕方がないのですが、なんせ僕たついちが現像に行くわけが無いので手をつけないようにしてきたのですがフィルムカメラに似た雰囲気がデジタルカメラで撮れればと思ってデジタルトイカメラを探していたのですが知り合いに二台の神機を譲っていただくことになりました。

一部では大人気の低スペックカメラ(
褒め言葉)「デジタルハリネズミ」と変カメ代表「Sun&Cloud」の二台を手にする時が来るとは思いませんでした。

デジタルハリネズミは旧型ということもあって電池なのですが液晶付きで軽いので早く使いたくて仕方がありません。

Sun&Cloudも液晶付きで3個の方法で電気供給が可能というすごい機能付きなので使っていきたいと思っています。

まだ手元には無いので詳しい紹介はいつになるかわかりませんがお楽しみに。